人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、インフルエンザ流行!

かなーり、久しぶりの投稿ですが、いかがお過ごしですか?

だいぶん、時も経って、産まれた三男坊も来月で3歳になります。
長男坊はもうすぐ9歳、次男坊は7歳です。

子どもの成長はほんっとに早いもんで、自分もあっという間に老化へ向かいますね(笑)

さてさて、話はインフルエンザ。
なんと、もう!この時期から!
長男坊が9/21から発症!

クラスで流行っているというのは耳にしていましたが、
まさかまだ残暑が残るこの時期に!?と驚いてます。

案の定、三男、次男の順にうつりまして。
パパもたぶん、長男坊の時期にうつっていた。
今のところ、私は完全防御で日中はもちろん、
就寝中もマスクとアルコール消毒の嵐のおかげか、大丈夫です。
だれかがうつると気が滅入るせいか、少しの体調変化でも

「まさか!わたしもきちゃったか!?」とビビるもんです(笑)

しかしながら、大丈夫です。

長男坊も5日間の出席停止もとけて、晴れて本日から学校へ行きました。
…が、まだ微妙に腹痛が残っているようですね。

今年のインフルエンザは、喉が痛くなってからーの、鼻水、せき、そして腹痛(下痢)になるようです。
うちはの話ですが。
熱は相変わらずの高熱で、長男坊と三男坊が一番つらそうでした。
そして、食欲もなくなり、ちょっと食べると吐くみたいな。
二男坊は意外に熱も38度前後で食欲もまぁあり、比較的元気ですね。

毎年思いますが、インフルやら胃腸炎やらはほんとに勘弁したいですね。
まだ、インフルは防ぎようがありますが、胃腸炎は絶対にかかるもんなぁ。

そんなこんなでインフル情報をお届けしました。

今年は流行は早いみたいで、九州の方でもはやり始めているらしいし、
千葉のこっちもこれから徐々にくるのではないかなぁ。

by o-ryoko | 2019-09-27 16:04 | 育児事情