人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライティング三昧

毎日、夜になるとパソコンとにらめっこ中です(笑)



12/26にもらった新しいライティングのお仕事は、
1/5が納期だったんだけど、早めに上がったので1/3にあげた。
しかし、慣れない事もあって文章を考えるのに一苦労。。。
そして、そのリライトをするのにも頭を抱えながらやっとりました。

ましてや、あまり知らない業界?というより知らない事を文章にせなならんので、
まずは、その情報を知るべく、ネット検索でその情報を知りながらの文章作成。

結構、頭使うよ(笑)

基本的に書物は好きなので、苦ではないのだけど、
なんつーんだろ、あまりよく知らない業界の説明文?紹介文?みたいなんを
考えるのに、どんな事を書けば良いんだろうと悩む。。。

2つほどキーワードが渡され、そのキーワードを使って、
自分のオリジナルの文章を作るんだけどね。
何を相手がしりたいのか?とか幅がありすぎて書く事に悩むわけですわ。

・・・といっても、
無事に終わりましたが、その依頼先からは今後も継続して欲しいという事で、
オファーをいただき(使えると認めていただいて(笑))、
今日また新しいキーワードを20件ほど受託したー。

これの締め切りは1/14だから、9日間で仕上げにゃならん。
速度が上がれば毎月そのペースでもらえるから金額も上がっていくだろうけどね。
毎日、子供らが寝静まった後にやるか、
日中の家事がひとしきり終わって、子供らも適当に遊んでる間を使って、
パチパチとひとりパソコンとにらめっこしております(笑)

先月からずーっと旦那さんは夜勤なんで、
午前中に帰ってくるけど、お昼過ぎたら睡眠タイムだから、
だいたいお昼すぎからやったりすることもあるかなー。

まぁ、4月からは長男坊も幼稚園へ行くし、
次男坊だけになるから、少しは日々のバタバタ感は減る分、
仕事に当てられるかなーと希望的観測なんだけどね。

でも、在宅でも多少なりとも仕事をする事は良いことだね。
かといって、職場に出向いて働きたいとまでは思わないけど(笑)
のんびり在宅で仕事って一番好きかも。

きっと、小学校に入るくらいまでは、まともに働けないだろうなと思う。
病気やらなんやらで、決まった時間に働くのって厳しいでしょうね。
そんなことも見据えた上で、やっぱり在宅は主婦にとってありがたい。

頑張ってお金を稼いで、お小遣いを稼ぐぞー!!
FXも頑張って稼ぐぞー!!

目指せ!月収100マン!!・・・とりたいね。。。(あは)
by o-ryoko | 2014-01-06 23:58 | LIFE事情