人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

33W5D 妊婦検診

妊婦検診。
体重は、前回より+2キロ。



検診前のお昼ごはんで結構食べちゃった(^◇^;)
増え方は、順調です(^_^)
血圧も尿検査も問題なし。
ベビーも問題なし。
逆子は相変わらず。
逆子体操をするように指示が出ました(-。-;

ベビちゃんの推定体重も息子ちゃんの時と100g少ないくらい。
今回も2600g代くらいで出てくんのかな?
ベビちゃんの推定体重も息子ちゃんの時と100g少ないくらい。
今回も2600g代くらいで出てくんのかな?

子宮頸管が弱冠短めになってるみたいで、
なるべく安静にだって。
次の2週間後の検診でまた短くなってたら入院安静も考えましょうだと。

息子ちゃんの事を考えたら入院は避けたい。
なるべく、大人しく過ごしております(^◇^;)

息子ちゃんの時もそうだったけど、
最近は、子宮入口あたりがチリチリ?ピリする事も増えてきた。
安静と言われると、何をするにもビビりますな(笑)
しかし、検診で今回も3時間かかった…。
相変わらず長かった。

その間は、大阪のじぃじ、ばぁばが息子ちゃんをみてくれて助かりました(^_^)
2:30が予約時間だったので、
家についたのは5:30で、6時からみんなで美味しい焼肉屋へご飯を食べに行ってバイバイ。

まぁ、今んとこ問題は逆子だけだな。
あとは、頻繁に張るから次行った時には、
張り止めを出されるのかな?

…と言っても、張り止めを飲んで張りが治まったという感じはした事がないけどね(^◇^;)
ただただ、副作用の動悸と頭痛がするだけと言う経験しか(^◇^;)

とりあえず、予定日まではお腹に元気でいてもらわんと。
by o-ryoko | 2012-03-21 09:58 | 育児事情