人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まもなく出産‼︎

久方ぶりでございます003.gif
ついに帝王切開の手術日が決まりまして、
24日の月曜日に切腹して、坊やを脱出させてまいります。

もう、今からドキドキワクワク、
その後の痛みにビビっております(笑)
10ヶ月間、短いようで長かったー。

何度経験しても、私にとってのマタニティライフは生き地獄でございました。
全ての衣食住において、制限されてしまう期間。
お腹の中で動いている我が子に対しては、
愛着が湧くのだけど、歳をとればとるほど、
しんどくなりますね。

今回は最後の妊娠という事もあってか、
より辛かった気がする。
初期つわりもあったり、後期つわりもあったり、
早くから恥骨痛に加わり、股関節痛、腰痛と、
体のあちこちにガタがきてました。

それもあと4日で終わると思うと、
気持ち的には晴れやかな気持ちです003.gif

妊娠は病気ではないと言われますが、
もちろん命を生み出す奇跡の素晴らしい出来事なんだけど、
やっぱり妊婦経験者としては、
それがネックで弱音を吐きづらい環境であるんだなと思います。
私の中では病気と同じくらいしんどい期間だと思います。
だって、10ヶ月間で急激に体重が10キロ増え、
体の至る所で不調が出てくるし、情緒だって安定しないのだから。
だから、弱音を吐いても良いと思うんですよね〜。

それだけ、自分の体を犠牲にして、
新しい命を自分の体の中で育てなくてはいけないのですから。

ほんとに妊婦さんは大変だとつくづく思います。
上の子の面倒を見ながらならなおさらです。

さて、お腹の坊やの調子はというと、上々で、
毎日元気に痛いくらいに動いてくれてます。
そして、3人の中でも一番ビッグベビーです。
今日の検診では、2748gでした。

1人目は、2692gで産まれ、
2人目は、逆子のため2130gと小ぶりで産まれたので、
お腹の中で2700gを抱えてるのは今回が初めてです。
なので、平均の3000gで出産される方は、
今の私よりもまだ重いのかとおもうと尊敬します。
今でももう落ちてくるんじゃないかと思うくらい、子宮口が痛かったりするのに。
今回が一番、体重管理もきっちりできたなー。

あとは、出産後の体型をきっちり戻せるように
頑張るのみです。
今回はちゃんと戻したいなー。
上の坊主2人とも赤ちゃんが生まれる事を待ちわびてます。
しっかりしたお兄ちゃんになるんだとずっと意気込んでます(笑)
頼もしいです。

もうすぐ出産という大事な時期に、
先週からうちの男連中は熱は出すわで、
病院漬けで大変でした。
幸い私だけは熱が出なくてよかったんだけど、
ここにきて、風邪をひいたっぽい。

喉が痛いのと鼻水でグズグズ。
副鼻腔炎にならないように葛根湯を飲みまくってます。
あとは、咳が出ないようになるべく喉を冷やさないように気をつけてます。
手術中に咳とか連発して、変な所を切られないようにしなくては(笑)

あと数日のマタニティライフを満喫しようと思います006.gif
一応、ご報告まで♫
by o-ryoko | 2016-10-20 13:42