人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムツを買いに

今日は、息子ちゃんのオムツを買いにべビザラスへ!
普段の枚数より多くて、安くセールをしていたもんで、
気分転換も兼ねて行ってきた(^_^)

行くと色々買っちゃうよね(^◇^;)
誘惑に負けて、パイの実やら、チョコアンパンやら
息子ちゃんのお菓子とは別に自分のお菓子も買っちゃった(^◇^;)

他にも色々見たかったけど、なんせ大人しくしていない息子ちゃんと
お腹の状態と荷物の量を考えながらだから
満足に見れないし、1時間が限度ですな。

逆子ちゃんだからか、頻繁に下腹部が痛くなるもんで、
歩くのもゆーっくりだし、カートを方向転換させるのも一苦労。

すべてにおいて恐る恐るです。
息子ちゃんの時とは、全然感覚が違いますな。
それもあと3日の辛抱!

明日には実家からチャイルドシートが届く。
うちの車は、もう2人しか乗れなくなるな(^◇^;)
車を買うのはまだまだ先だから暫くの辛抱だ。

最近の息子ちゃんの芸は、
『ありがとうは?』と言うと、深くお辞儀をします(笑)
『ちょうだいは?』と言うと、いただきますのように手を叩きます(笑)
オムツを渡して、『ポイして』と言うと、オムツいれへ捨ててくれます(^_^)

他にも色々こちらが要求すると、そのものを持ってきたり、探したり、片付けたり。
大人のいう事をかなり理解してるよう。

子供の理解力と習得の早さには驚かされますね(^_^)
その素直さは、常々見習わなきゃと感心する。
親も日々成長ですね(^_^)

もうすぐ家族三人の生活から4人になるけど未だ想像出来ずですが、
さらに幸せな感じになるんだろうなと楽しみだ。
約1ヶ月は、なかなかいつもは揃わないだろうけど、
旦那さんの両親にお世話になるし、
退院して1週間はうちの両親もいるしで、
何かと心強いので安心だ(^_^)
オムツを買いに_d0007619_15443254.jpg

オムツを買いに_d0007619_15443285.jpg

by o-ryoko | 2012-04-16 15:43 | 育児事情