思ったままをつづります・・・


by りょー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まもなく出産‼︎

久方ぶりでございます003.gif
ついに帝王切開の手術日が決まりまして、
24日の月曜日に切腹して、坊やを脱出させてまいります。

もう、今からドキドキワクワク、
その後の痛みにビビっております(笑)
10ヶ月間、短いようで長かったー。

何度経験しても、私にとってのマタニティライフは生き地獄でございました。
全ての衣食住において、制限されてしまう期間。
お腹の中で動いている我が子に対しては、
愛着が湧くのだけど、歳をとればとるほど、
しんどくなりますね。

今回は最後の妊娠という事もあってか、
より辛かった気がする。
初期つわりもあったり、後期つわりもあったり、
早くから恥骨痛に加わり、股関節痛、腰痛と、
体のあちこちにガタがきてました。

それもあと4日で終わると思うと、
気持ち的には晴れやかな気持ちです003.gif

妊娠は病気ではないと言われますが、
もちろん命を生み出す奇跡の素晴らしい出来事なんだけど、
やっぱり妊婦経験者としては、
それがネックで弱音を吐きづらい環境であるんだなと思います。
私の中では病気と同じくらいしんどい期間だと思います。
だって、10ヶ月間で急激に体重が10キロ増え、
体の至る所で不調が出てくるし、情緒だって安定しないのだから。
だから、弱音を吐いても良いと思うんですよね〜。

それだけ、自分の体を犠牲にして、
新しい命を自分の体の中で育てなくてはいけないのですから。

ほんとに妊婦さんは大変だとつくづく思います。
上の子の面倒を見ながらならなおさらです。

さて、お腹の坊やの調子はというと、上々で、
毎日元気に痛いくらいに動いてくれてます。
そして、3人の中でも一番ビッグベビーです。
今日の検診では、2748gでした。

1人目は、2692gで産まれ、
2人目は、逆子のため2130gと小ぶりで産まれたので、
お腹の中で2700gを抱えてるのは今回が初めてです。
なので、平均の3000gで出産される方は、
今の私よりもまだ重いのかとおもうと尊敬します。
今でももう落ちてくるんじゃないかと思うくらい、子宮口が痛かったりするのに。
今回が一番、体重管理もきっちりできたなー。

あとは、出産後の体型をきっちり戻せるように
頑張るのみです。
今回はちゃんと戻したいなー。
上の坊主2人とも赤ちゃんが生まれる事を待ちわびてます。
しっかりしたお兄ちゃんになるんだとずっと意気込んでます(笑)
頼もしいです。

もうすぐ出産という大事な時期に、
先週からうちの男連中は熱は出すわで、
病院漬けで大変でした。
幸い私だけは熱が出なくてよかったんだけど、
ここにきて、風邪をひいたっぽい。

喉が痛いのと鼻水でグズグズ。
副鼻腔炎にならないように葛根湯を飲みまくってます。
あとは、咳が出ないようになるべく喉を冷やさないように気をつけてます。
手術中に咳とか連発して、変な所を切られないようにしなくては(笑)

あと数日のマタニティライフを満喫しようと思います006.gif
一応、ご報告まで♫
[PR]
# by o-ryoko | 2016-10-20 13:42

趣味を始めたい

かなりお久しぶりです、みなさん。
独身の時はブログも趣味の一部として、毎日更新できたのに、
結婚して子どもを持つと、時間がないのと、
時間ができても自分のゆっくりする時間として使いたいと思って、
ブログを更新する時間すらも惜しいですね。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2015-02-22 14:14 | LIFE事情

夏が暑すぎる!

私こんなに汗っかきでしたっけ??
・・・っていうくらい、家で座ってなにかをしているだけで
汗が吹き出てきます。
これも歳をとったせいなのでしょうか?

だいぶんご無沙汰のブログですが、
忘れてはいないんですよ(笑)

家事、育児、仕事に追われながらゆっくりブログを書く時間がないヽ(´Д`;)ノアゥア...

でもまぁ、うちはすったもんだあった1年半ですが、
今はより幸せに満ちております。
やっぱり結婚っていいね!と思う今日このごろです。

ドタバタしているくせに、全然痩せていません。
最近ママチャリを買ったんだけど、全然痩せません(笑)
半分ダイエットを諦めかけています。
・・・が完全に諦めていません。

今は先週から急に発生した副鼻腔炎と戦っております。
もうね、先週1週間は死ぬんじゃないか?と思うくらいの頭痛と戦ってました。
怖いですね、副鼻腔炎。。。
もう2度とお世話になりたくない。

今日は1週間後の耳鼻科でした。
かなり頭痛も緩和されて、今は歯痛と左ほほの顔面痛が少し残るくらい。
たまにピキピキと耳の付け根がいたんだり、
午前中は偏頭痛に悩まされてはいるけど、
先週ほど日常生活に支障をきたすほどの頭痛はおさまりました。
痛み止めなしでは生きていけない状態でしたよ。。。

来週には、2年ぶりに私の両親が遊びに来ます。
孫の成長ぶりに驚くだろうな。
これも親孝行ですね。

うちの浮気事件事情も旦那さんの一生懸命な対応や
心の入れ替えによって、今はフラッシュバックはほぼありません。
たまに職場の女性などから業務連絡でメールくる時は、
すこしドキッとするくらいですかね。

でも、全部オープンにしてくれているので、
猜疑心はほとんどありません。
ですので、今は平穏に笑顔があふれる毎日を過ごしております。
喧嘩も昔に比べたら、激減したんではないかな?

あとの問題は、お金を稼ぎたいという部分ですかね。
少しでもいいからお金を稼いで貯蓄できるようになりたい。
やっぱり、お金に少し余裕のある生活は気持ちにも余裕が生まれます。

微々たるお金でも
日々ライティングのお仕事をジミーにやってます。
おかげで少しづつ単価も上がってきたかな。
わたし的にはもう少し稼ぎたいのだけど、
なにせ小さい子供がうろちょろしていると、集中できません。
かと言って、時間を見つけてやるとなると夜中になるけど、
体力が持ちません。

家にいながらお仕事するというのも非常に大変なもんですね。
あとは、相変わらずFXで儲ける夢も捨てておりません。

最近は波を掴んできてはいるので、
マイナスが減りました。
そして、スワップで稼ぐという方法も現在研究中。
こちらも地味に上がってきております。
自分の中では、もっと稼ぎたい!

そんなこんなで物欲やら、金欲やら最近は出始めたので、
頑張ってお金を稼ごうと思う所存です!

こんな感じでのんきに頑張ってます♪
[PR]
# by o-ryoko | 2014-08-05 01:14 | LIFE事情

久方ぶりに…

かなーり、放置してました。
厳密に言うと、
仕事と子育てとでバタバタ忙しくて、
ブログを書く余裕がなかったのですけどσ(^_^;)

続きはこちら♫
[PR]
# by o-ryoko | 2014-05-14 01:13 | LIFE事情

ライティング三昧

毎日、夜になるとパソコンとにらめっこ中です(笑)

More
[PR]
# by o-ryoko | 2014-01-06 23:58 | LIFE事情
本日、宅急便で届きましたよ。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-26 01:44 | 美容&ダイエット

これはよい石鹸!

わたくし、最近は美容やらダイエットやらに非常に興味をもっております。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-23 23:41 | 美容&ダイエット

終戦記念日

本当に本当にやっと私の中で終戦した記念日となりました。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-22 22:53 | LOVE事情

新米がうますぎる!

残念なことに油断をしていたら、体重が少し戻った・・・

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-20 00:48 | LIFE事情

頼りにされるって♫

順調に体重は減って、キープしております(^_^)
…と言ってもまだまだ痩せた!というレベルではないけどね^_^;

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-15 01:46 | LIFE事情

すったもんだの1ヶ月

時が過ぎるのは早いものですねぇ~。
あっ!という間に1ヶ月が経過しました。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-12-12 01:35 | LIFE事情

のーんびり千葉LIFE

来てそうそう、旦那さんと大喧嘩しましたが(笑)( ゚Д゚)ナニカ?

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-11-09 16:58 | LIFE事情

無事に千葉県民

10月28日に12時間かけて車で移動し、翌日に住民移動届けを出して、
無事に千葉県民になりましたぁ~。 

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-11-06 19:40 | LIFE事情

早いもので

お引越しまで残すところ1週間くらいとなりました。
早いもんですねぇ~、一ヶ月。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-10-18 19:07 | LIFE事情

痩せたいぃ

10月末には新天地に行くわけだし、今度こそ痩せたいと願う毎日です。
ずーっと、減りもせず増えもせずの体重でお腹はぶよぶよ。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-10-09 15:20 | LIFE事情

引越し疲れ

今回の引越しで私の人生の中では7回目となる引越し。
毎度、引越しの時は引っ越すまでは落ち着かなくて、行った先での手続きやら、
行く前までの手続きやら、片付けやらで引越し疲れをしてしまう。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-10-05 12:44 | LIFE事情

千葉へお引越し

久方ぶりです。
そして、久方ぶりで唐突ですが、千葉へ引っ越すことになりました。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-09-29 14:38 | LIFE事情

真のギャングエイジ

これが、魔の2歳児と言われるギャングエイジなのか?

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-08-29 13:08 | 育児事情

ギプス外れ

19日に漸くギプスがとれました~

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-08-23 16:19 | LIFE事情

亀裂骨折(;^_^A

d0007619_12542266.jpg
d0007619_12542216.jpg
d0007619_12542381.jpg
d0007619_12542451.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日の体重14Kg
木曜日に旦那さんの実家で転けて、
右足の脛下を亀裂骨折してしまった長男坊。

当日は、とりあえず翌日まで様子をみようと。
夜遅かったのもあり、自宅に帰る直前だったのもあり。

でも、立てなかったので心配でした。

翌日の朝、少し痛みが落ち着いたのか、
『痛くなくなった』と支えは必要ながらも
立って見せるけど、歩けない。

そして、右足をかばおうとするので、
急遽、旦那さんのお母さんに助っ人を頼んで、自宅近くの整形外科へ。

レントゲンをとって、ビックリ!?

『骨折してますね。』

嫌な予感が当たってしまった(;^_^A
うちのオヤジが骨折した時の光景が
一瞬よぎったんですよね、実は。

あちゃー。

そりゃ、どうりで歩けないはずだわ。
子供もまだ成長盛んな時期だから、
ギブスは太ももから。

…という事は、歩けない。

こないだ、あたしが腰をやったばかりなのに…008.gif
また、やらないような気をつけなくちゃ。

うちにはまだ一人まともに歩けない子がいるから、
ベビーカーは必須だったんだけど、
しばらくは長男坊専用になりそうだ。

…ってか、お散歩も行けないじゃん007.gif

可哀想に…

しかし、当の本人はいたって元気。
走り回るのが好きだから、
それができないのが不満げではあるけど、
思いのほか、グズグズ言わず、
お利口にしてくれてるのも救いです。

ギブスが嫌だとかも言わないから驚いてます。

8/2には、両端のギブスが外され、
取り外し可能になる予定だから、
少しは楽になるかなー。

ただ、本人が調子に乗って歩こうとしないように管理しておかなければ。

長男坊の保険に入っておいて良かったー。
保険がおりるので、助かるわ。

…といっても、そんなに治療費もかからないのだけどね001.gif

早く良くなって、
8/22の親族でのBBQ&川遊びができますように!

頑張れ!長男坊!

[PR]
# by o-ryoko | 2013-07-27 12:36

3年目の結婚記念日

結婚記念日でした♪
ついこないだの言い合い?吐き合いで私はすっかり元気になりました。
そして、清々しく嬉しい結婚記念日を過ごすことができました♪

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-07-20 13:28 | LIFE事情

ダイエット経過

ふぅ。
そろそろ20日が経過しようとしてますが。。。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-07-19 17:16 | LIFE事情

酵素ダイエット

わたくし只今酵素ダイエットなるものをやってます。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-07-12 17:56 | LIFE事情
なんでしょう、ここ最近毎日のようにフラッシュバック?想像?が止まらない。
忘れたいのに忘れられない。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-07-12 15:34 | LIFE事情

もう、夏ですねぇ。

いつの間にやら梅雨も明けた感じで。。。
今年は雨があまりふらなかったなぁ。台風の接近の時に降ったくらいか?

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-06-29 17:23 | LIFE事情

ひえぇぇぇぇー

USAの景気指数が悪くて、急落。
10万が数分で吹っ飛びましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

これからは、もっと注意して勝ちの方法をとっていかなくちゃ。
1日保持するのは怖いわ。

旦那さんと反省会して、まずは減った借金を取り返すべく着実にやっていこうと。
午前中はいつも勝っているので3000円以上買ったらストップ。
これをきちんと続けていくことが大事だわね。

吹っ飛んだ翌日の朝は、子供の散歩を朝8時過ぎからいって、スーパー買い物に行って、
家についたのは10時頃。その間に5回エントリーして、負けなし7000円のプラスです。
これを毎日やれたら最高ですね♪

レートが乱れてる時はあえて無理にエントリーしないようにしようっと♪
あぁ、10万痛い。
がんばろっと♪

FXの恐ろしさを知った日でした。

さてさて、話は変わるけどちょっとここ最近脱毛が非常に気になります。
VIOラインを非常にやりたい。
なんなら、全脱毛でもいいと思うくらい。

あー。
お金貯めよう。
[PR]
# by o-ryoko | 2013-06-08 18:31 | FX

怖い怖い

ゴールデンウィーク明けからほんちゃんではじめてますが。。。

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-05-25 09:49 | FX

祝!次男坊 1歳1ヶ月

もう、1歳1ヶ月になりました。
早いもんですね〜。
そして、自分が歳をとっているのも急加速してる気がする(笑)

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-05-19 17:25

ほんちゃん始動!

金曜日から少しだけ実費で開始したんだけどね。
そりゃもう、ちょーどアメリカの雇用指数が上がったという発表があってから馬鹿上がり!

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-05-07 15:10 | FX

ついに!

5月から夫婦共同のFX(外為)を開始することになりました!

More
[PR]
# by o-ryoko | 2013-04-27 14:53 | FX